Tokyo Halloween Nite

きのうはハロウィンだったので、後輩kunとCameraを持ってShibuyaの街へ。

Street Snapっていうんでしょうか?

つっても、Halloweenなもんで、普段街中で撮るSnapよか全然きっかけつかみやすいんですが、

なんせ、この人混み。

これだっていう被写体見つけても、まず近づけない。

 

で。

近づけたとしたら、これまた人混みがギュウギュウすぎて、焦点距離を保てない。

近すぎてシャッターが下りない。

 

 

 

で。

Street Snapなんで、きほん了解を得ずに、瞬でシャッターを切ります。

拒否されたりもします。

いっしゅんで”これだ!!”っていう被写体を見つけて、そんでいっしゅんで距離を作って、

でも被写体止まってくれないんで、いっしゅんでCameraの設定して、構図を作る。

Street Snap、ちょう面白いし、ちょう練習になります。

 

写真なんて、人差し指でボタン押すだけのちょう簡単な動作なんですが、

オレみたいなヘタクソだと、被写体見つけた

瞬間に構図をいっしゅんで決めて、いっしゅんでシャッター切るっていうのがなかなかムズカシイくてですね。

 

ここだっていう時にシャッター切れるように、Street Snapちょういい練習になります。

センター街。表通りと裏通りで明るさ全然違うんです。

あとお店空いてるところとシャッターしまってるとこでも逆光になったりならんかったり。

もう全然うまく撮れません。

 

Street Snap、素振りみたいな感じでしょうか?

ちょう楽しかったです。

 

 

つって。

なんだかよくわかんないですね。

酔ってないですよ。BEER1ほんしか飲んでません。

 

 

K&A 045 YOKOHAMA JAPAN

 

 

Please follow and like us: