419 Civic Day 2023

2023y Civic Day

今年もすごい台数のKOOLなCivicが集まってまして

もっとたくさん撮りたかったんですが

今回敢えて古いCameraを持ち出してみまして

こーゆう裏側のハナシ、

観ていただいている方々にはホントどーでもいいハナシだと思うんですが

普段使っているCameraだと

自分が思うような写真はある程度撮れるわけでして

それは技術とかどうとかってよりも

慣れとか、ともすれば惰性的なアレなのかなって思いまして

それって言いかえれば

今までの慣れとか惰性とかのStyleから抜け出すことができないんじゃねーかって言いますか、

敢えて

思うように、Smoothに撮ることができない

敢えて古い、ちょっと不便なCameraで撮ることで

“One Shot”の大切さ、と言いますか

普段自分が撮っている写真は、結局Cameraの機械や性能に頼ってるんだな、って

再認識することができました。

今回撮影した写真は、ほとんどブレたり、Noizyだったりで

なんとか掲載できた写真はこれだけです。

 

書いててよくわかんなくなってきましたが、

写真は面白いな、と

また撮ることが楽しくなった夜でした。

K&A 045 YOKOHAMA JAPAN

Please follow and like us:

Related posts