Cruise

以前、見た目と質感に惹かれて購入しましたCamera、

買ってはみたものの、使い道がなく、For Saleしましたところ、おかげさまでSold Outとなりまして。

程度極上のCameraだったので、いざ手元から無くなると、手持ち無沙汰みたいな感じになりまして、

Sold Outになった瞬間に、Online WebsiteでUsedのCameraをGetしまして。

 

先日試し撮りを兼ねて、単独Cruiseへ行ってまいりました。

 

いつも定期的にCruiseを行っている道路や、Cruiseの集合場所へ向かいまして。

モニターで見る感じでは、なかなかイイ感じの写りだったのですが、

帰宅してからMacにつなげてCheckしてみたところ、センサーが2ヶ所ほどぶっ壊れているのが、写真に反映しておりまして、

New/Old Cam、

見た目はサイコーにカッコよかったのですが、

センサー壊れてたら使えないでしょ、ということで、返品させていただきました。

  

 

  

そいえば、

たまに、Cameraを購入するにあたって、どのように選んだら良いのか?というご相談をいただいたりするのですが、

しょうじき、Cameraよくわかっていなくてですね。

 

そもそも当初、一眼レフを購入したのも、ケータイ電話で撮るよりも、”撮ってる感” が出るので、撮っているときに、みんなが前を横切らないでくれるという、どうでもイイ理由から購入しましたCamera。

 

ちなみに、私のCamera購入の基準は、”カッコいいかどうか” です。

 

カッコいいCameraだと、ふだんずっと持ち歩きたくなるので、撮るのも、持ち歩くのも楽しくなってイイじゃん、っていう。。。 

 

しょうじきCameraの使い方もよくわかっていないような、ワタシごときの、にわか写真好きですと、Cameraの性能がどんなによくても、使いこなせなかったりでして、むしろCameraの性能とかよりも、Cameraを持ち歩きたくなること、が大事でして。

 

 

カメラ選び、まったく参考にならなくて、本当に申し訳ございません。。。 

 

で。  

せっかく手に入れたものの、センサーがぶっ壊れて使えないCamera、

返品した後に、イキオイ余りまして、さらに新しいCameraをFullローンで購入してしまいました。。。

Brandnew Camについては、また後日。。。 

 

 

 

で。。。

自粛つづきでCruiseもご無沙汰していた間に、いつも集まっているParkingが工事始まってまして。

どうやらもうすぐ、この場所にロープウェイが出来るとのことでして、

いつものParking、半分くらいの敷地がロープウェイの工事はじまってまして。

街はどんどん変わっていくんだなーって、

ここのParkingも、いつまで使えるのかな?なんて考えてみたりしまして。

 

いま、日常だと思っている風景や、出来事も、時間が経つにつれて変わっていくのだなぁと。

諸行無常ってやつですね。

 

なんだかとりとめもない文章となってしまいましたが、

とにかく、やりたいことは、やれるうちにやっておこう、とあらためて思った夜でした。

 

 

YOLO

K&A 045 YOKOHAMA JAPAN

Please follow and like us:

Related posts