行ってきました!! Yokohama Hot Rod Custom Show。
で、
撮ってきました。動画を。。。
って。。。
写真が無いんす。
Blogどうしよ。って数日間考えまして。。。
以前、こちらのBlogで御報告させていただいたかもしれませんが、今回のHot Rod Custom Show(以下HCS2015)、大変光栄なことにMooneyes sanのOfficial DVDの撮影という大役を仰せつかりまして、一眼レフを使って前日のSet Up DayからずーっとMovieの撮影をしてきました。MovieもPhotoもおんなじ機械なもんで、写真もちょいちょい撮れるだろ?って思いまして、朝イチにちょっと写真撮ってみようかなってやってみたんですが、やっぱし、写真撮ってる余裕は全然なくって、Privateで写真撮るくらいだったらOfficialのMovieのほうを少しでも多く撮りたいなーって感じで、HCS2015の写真は全然ないもんで、皆様良いお年を。。。
って。
このまま終わるのもアレなんで。
Show前日にMooneyes Area1にGuest CarのPantheonとHog KillersのAki-sanのBikeが停まっているらしいっていうウワサを聞きつけまして、おなじくOfficial Camera manとして横濱に前日入りしていたThe Kageblog のKage-kunとMooneyes Area1で待ち合わせしまして、
Garageに眠る2台をこっそりSpy Shootingしまして、
撮るもの撮ったしOKだべー!!つって、Kage-kunとMoon CafeでBEERを乾杯してましたら、後ろのSheetの団体さんが、どっかで見たことある感じでして。
よーく思いだしたら、Instagramで以前から交流のあったMarcosでして、MarcosはMooneyes Spainから今回のShowのために来日しておりまして。直接会うことが出来まして、ちょーーTensionあがりました!!!
って。。。
Marcosと写真撮るの忘れたんすけどね。
※Blog書いて寝まして、朝起きたらMarcosがMailで写真送ってくれてまして、”お前のブログみたよ!!この写真使ってくれ”っつって:)
Thank you Marcos!!! Perfect!!!!
で。Marcosと一緒にDinnerしていたJenniferとChristopherとも意気投合しまして。
Jenniferは愛車の’65 Mercury Cometを操るバリバリのDrag Racerでして、
となると、ChristopherがMaintenanceしているHot Rodは彼のMachineでしょうかね??
こんど来日したときに聞いてみようと思います。
で。。。
Moon Cafeを出たら、T-Bucket OwnerのKenta-kunがParkingに来てまして。。。
どうやら、Australiaからの友人”Just”がHCS2015に併せて来日しているとのことで、彼とのShort Cruiseを楽しんできたところだったようです。
で。。。
Kenta-kunはそのままKage-kunを送って行きまして、ちょうExcitingなFriday Niteとなりました。
で。。。
Set Up DayとShow当日の写真は1枚もないので割愛しまして。。。
今回MooneyesのOfficial Photographerを務めたKage-kunと、Flywheels” www.flywheels.jp “のOfficial Camera manを務めたODA-chanとは以前からいろいろ仲良くしてもらってまして。
Toyohashi Cityに住んでいるODA chanは、こないだ早朝パン屋さんにサプライズで訪問しに行ったなかでして。
” http://www.kalifornialook.com/blog/west-side-trippin/ ”
ふたりのおかげで2日間、ちょう楽しく撮影を行うことが出来まして、ほんとうにありがとうございました。
で。。。
せっかくなんで、Showの後に3人でうちあげしよーぜ!!つって、本牧のBoogie Cafeに行きまして。
で、せっかく写真がちょう上手い2人がいたもんで、My VWを撮ってくれってお願いしまして。
Kage-kunはCameraをカバンのちょう奥の方に閉まっちゃったから写真を撮るのはムリだっていうもんで、僕のCameraで無理やり撮ってもらいまして。
Photo by “The Kage Blog” http://thekageblog.blogspot.jp/
ODA-chanはCameraの電池があんまし残ってないからムリっていうもんで、電池切れるまで撮りまくってもらいまして。
Photo by “O.D.Graffity http://71vaginers.blogspot.jp/
2人ともさんざんShow Carの写真撮りまくって、さらに打ち上げでまた写真撮らせやがって、って感じの顔になってましたが、おかげさまでイイ思い出の写真になりました。
ということで、Showの模様は彼らのBlogにそれぞれちょうHigh QualityなPhotographでUpされると思いますんで、ちょう楽しみです!!!
で。。。
今回のHCS2015ですが、翌日のAfter Partyの撮影もさせていただきまして。
何年もまえからEvent会場で会ってはいたのですが、ずーっといつか飲みに行きたいねーなんつって、おたがいカタコトの言葉でやりとりしていたPatと乾杯することが出来たり、
いつか会いたいねーなんつってたLawson Leeともよーやくお会いすることが出来まして、Lawsonは僕のためにT-ShirtsをPresentしてくれたりで、Big Thanks!!!!Lawson!!!!ってかんじでして。
こないだ一緒に横濱の街をCruiseしましたShazbotington夫妻とも再会出来て嬉しかったっす!!!
After Partyは外国から来た人たちばかりで、いろんな人と会うことが出来て、ちょう嬉しかったのですが、僕は英語が全然わからなくって、Guestのみなさんや、ちょう会いたかった友人なんかといろんなハナシをしたいのですが、挨拶くらいしか出来なくって。。。
ちょうもどかしい気持ちでいたところ、Hichopper13 GarageのTaro-sanとThe Cut Rate ” http://thecutrate.com/ “のOliver-san達が居たもんで、Oliver-sanに通訳してもらったりで、Oliver-san、Taro-san、ほんとうにありがとうございました!!
つって、Oliver-san & Hichopper13 Crewのみなさんと記念撮影をしたいなーつって、Cameraを渡した相手がこれまたカリスマPhotographerのJay Mac-sanでして。
Jay Mac-sanといえばAustraliaのFUEL Magazine ” http://fuelzine.com/ “にも写真を寄稿したりしておりまして。。。
なんだか何から何まで、おかげさまで夢のようなひとときを過ごす事ができまして、ほんとうに有り難う御座いました。
FUEL Magazineといえば。。。
御報告させていただきたいこともあるのですが、あんまし脱線しまくってると、Blogが終わんなくなっちゃいますんで、これはまたの機会に。。。
で。。。
今回のHCS2015、Mooneyes sanのOfficial Crewとして参加させていただきまして、やはり個人の趣味で撮影するのとはボリュームもクオリティも大違いでして、正直失敗や後悔ばかりで、もう一回時間を戻してやり直したいことばかりでして、今でも寝る瞬間に”あそこはあーしておくべきだった!!”とかいろいろモヤモヤしまくりでして、自分の技量不足、経験不足をこれでもかって認識させられるEventでした。
でも、撮ってる最中がちょう楽しくって、Staffのセンパイにも”かんちゃん、ちょうたのしそうだな~”なんて言われちゃいまして、おかげさまで2日間、ちょう楽しく撮影させてもらうことが出来ました。
もし出来るのであればまた次回、今回の反省を生かしてHCS2016でもVideo Crewやりてーなーと思いますので、Mooneyes san、よろしくおねがいします。。。
で。。。
HCS2015でどうしても撮りたかったOX Blood。
このクルマを撮らなければ俺のHCS2015は終わらない気がしたもんで、昨夜仕事の後にFit Kustoms ” http://fitkustoms.blog5.fc2.com/ ” へ行き、よる遅く無理言って撮影させてもらってきました。
ずーっと一緒に走ってた50 Mercury”Ox Blood”は息をのむくらいの美しさでして、ちょう綺麗でカッコイイ仕上がりと、今までEvent行ったときの思い出とかと、みんなで造ってたときのこととかを思い出すと、ちょっと涙腺にくるかんじでして。。。
って。。。
あんましそんなこと書いてるとキモイんで、Ox Bloodの写真は次回のBlogでKOOLにUpしたいと思います。
Funk Sta 4 Life!!!!!!
K&A 045 YOKOHAMA JAPAN