One Shot

3月26日に名古屋で開催されます、Speed & Custom Show http://speedandcustomshow.com/ ですが、

我々Team KaliforniaLookも、当日のShowに合わせてPhoto Bookの製作を進めておりまして。

 

ま。

Team KaliforniaLook つって、

いま勝手に名付けただけなんですけどね。

Team(被害者の会?)の皆様のおかげさまで、ちょう順調に打ち合わせ & 製作が進んでおりまして、

あらかたの流れと言いますか、方向性が見えてきました。

 

 

 

 

今回製作しますPhoto Book、

A5 Sizeで66pages、合計200部出版予定なのですが、印刷方法もこだわっておりまして、

通常、少量の印刷の場合はオンデマンド印刷と言う、家庭用プリンターの高性能ヴァージョンみたいな機械で印刷するのが一般てきなようですが、

今回我々Teamが行う印刷方法は、写真の微妙な濃淡や、細かい描写が活かせる、オフセット印刷と言う印刷方法で製本を行う予定でして、

オフセット印刷機、ちょうデカイ印刷機でして、本来1万部とかのロットを刷るための機械みたいなんですが、

One Shot 、200部だけを刷るもんで、ちょうでかい機械で、200部なんて、数秒で終わっちゃうんですかね?試し刷りの方が時間かかるんじゃね?

って感じで、効率てきにはちょうHOT RODなんですが、その分ちょうハイクオリティな印刷になるので、仕上がりがちょうたのしみです。

印刷立ち会い、タイミングが合いそうでしたら、写真撮ってきたいなーとおもいます。

 

 

で。

One Shot by KaliforniaLook Photo book、

表紙のDesignなのですが、

Industrial DesignerのSatomi-sanに無理言ってお願いしまして。

Satomi-san、以前Fit Kustomsで製作したOX BloodのLogo Designや、OX BloodがGNRSに出店した際のパンフレットも製作しておりまして、

http://fitkustoms.jp/blog-entry-2367.html

ちょうかっこいいパンフレット、僕も何部か記念にいただきまして、宝物です。

 

 

自身もPin Up GirlとしてHot Rod & Kustomの世界をEnjoyされているSatomi-san、

本業は国内外の家電製品や、医療機器、日用品などの領域で、パッケージ、ロゴ、カタログ、インターフェイスデザインなどをされていらっしゃいます、バリバリのDesigner sanでして、日本国内はもとより、ドイツのデザインアワードなども受賞されている、ちょう半端ない方です。

僕自身、彼女のDesignの大ファンなもので、今回ダメ元でお話ししまして、快諾していただきまして、Team KaliforniaLook、ホントにサイコーです!

 

 

 

と。

お待たせしました、表紙のデザインはこちらです。

 

oneshot1-typeA0-0128

表紙のしゃしんは絶対コレって決めてました。

僕が写真に熱中してしまうきっかけになったクルマです。

たまらんす。

 

発売まで、あと1ヶ月を切りましたPhoto Book、

製作している本人が言うのもアレなんですが、

ちょうカッコイイ&ちょうハイクオリティなもんで、完成が誰よりも楽しみです。

 

最後になりましたが、

One Shot by KaliforniaLook、おかげさまで、本日の段階で、Total 200部のうちの4分の1くらい、ご予約をいただいておりまして、本当にありがとうございます。

ご予約も、引き続き受け付けておりますので、よろしかったら、

info@KaliforniaLook.comまでご連絡をいただければとおもいます。

一冊 1,800yen、SPEED & CUSTOM SHOWのBoothでお待ちしておりますので、よろしくどうぞ。お願いいたします。

 

 

 

あ。

OutdoorでもOKなStickersも3種類各50枚くらい作りまして、

1枚200yenでBoothで発売予定ですので、 合わせてよろしくお願いいたします。Sticker

 

Gracias de corazón!!!!

K&A 045 YOKOHAMA JAPAN

 

Please follow and like us: