Limestone Cave

こんにちは。

ここのところ、ほぼ毎週末鎌倉行ってまして。

惹かれるものがありまして。。。

 

 

 

 

で、

今週も、あさから鎌倉宮の骨董市を覗きまして、

そのまま七里ヶ浜のFlea Market行って、

辻堂のフリマもはしごしまして、

 

Civicなんでちょう楽勝、

ちょう快適、なんつって、そのまま圏央道を北上しまして、

 

どんどん山登って行きまして、

 

Okubo-sanが好きそうな、いい感じの水門発見したり、

なんかジブリみたいな工場?つってもジブリ、あんまし見ないんでよくわかんないですが、

とにかく延々北上しまして、

Big Thunder Mountainみたいな、放置トロッコ発見したり、

気づけば、

トーキョーなのに、なかなかの雪景色。

で、

 

たどり着いたのは、日原鍾乳洞というところ。

ここ、以前に友人のTochi-sanが行った写真を見て、一度行ってみたいなーつって、

気づけば数年経ってたんですが、ふと思いつきまして、

 

フラーっときてしまいました。

 

 

で。。。

 

鍾乳洞、

入ってみると、すげー中広くって、

螺旋みたいな階段を延々下がったり、

ちょう探検気分でして。

 

こーゆう、いろんな楽しい場所をたくさん知っている友人に恵まれていることに感謝です。

 

で、

鍾乳洞、

ずーっと奥に進んだ先には、

びっくりするくらいにでかい空洞になってまして、

トーキョーにこんなところがあるんだ!!つって

 

ちょう感動しました。

 

日原鍾乳洞、

ちょうおすすめです。

 

 

 

で。

 

鍾乳洞の余韻に浸りながら、

どっかにイイ感じの温泉ないかなーなんつって、

Civicで山くだってましたら、

だんだん道路がガタガタしてきまして、

 

この辺り、いやに道悪くね?

なんて走ってたんですが、

なんかあまりにガタガタするもんで、路肩にクルマ停めまして一周まわってみたところ、

まさかのパンクでして。

 

人生初のパンク。

とりあえずスペアタイヤはあるんだけど、十字レンチなくね?

 

ってパニックになりまして。

 

こりゃ参ったぜー

つって、立ち尽くしておりましたら、親切な方が何人か、声かけてくださいまして。

 

”実はクルマがパンクしまして、

スペアタイヤとジャッキはあるんですが、十字レンチ持ってなくって。。。”

つって、

おはなししましたところ、

親切な紳士の方がご自身の車載道具を貸してくださいまして。

 

ありがとうございます!つって、ジャッキで車体を持ち上げようとしましたところ、

なんとジャッキを回す工具にレンチがくっついておりまして。

相変わらずのシロウト加減で、どうもすいません。

 

 

ちょうきまずいぜーつって、おそるおそる紳士の顔を覗き込んだところ、

呆れた紳士の方が、あとはワタシがやってあげるから、キミはそこで見ていなさい。つって、

ジャッキアップからタイヤ交換まで、全て作業してくださいまして。。。

 

見ず知らずの人にまで他力本願Style。

本当にありがとうございました。。。

 

 

 

 

で。

 

 

こりゃとんだ災難だったぜー

つって、

山道下りながら、

 

そーいやなんでいきなしパンクしたんだろ?

ってふと考えまして。

 

他のタイヤ、大丈夫?

って、漠然とした不安に駆られまして。

 

とりあえず高速道路乗る前に、他のタイヤも見てみるべ。

つって、

コンビニよってチェックしてみましたところ、

右のフロントも内減り?でワイヤー露出しておりまして、

いつバーストしてもおかしくない状態でした。。。

 

 

ハンパねー、つって

慌てて近くのタイヤ屋さん調べまして、

 

 

 

夜になってたんですが、

たまたま近くのタイヤ屋さんがギリギリ電話つながりまして、

 

 

 

閉店時間すぎてるっつーのにいやな顔一つせず、対応してくださいまして、

本当にありがとうございました。。。

 

タイヤの内減り、、、

おそらくアライメント?がずれているっぽいので、

近々調べてみないとなーってかんじです。

 

つって、

これ、スペアタイヤ、前につけちゃだめっすね。。。

 

 

 

大きなお世話かと思いますが、

皆様も、運行前点検は忘れずに〜。。。

 

 

つって、、、

いやー

まあーじ焦った。。。笑

 

 

Please follow and like us:

Related posts