Kamakura”灯”Akari Night

昨日のことなんですが。。。
ムショウに海に行きたくなりまして、仕事そっこーで片づけて、海パン&ビーサンに着替え、横須賀線に乗って鎌倉へ!!!

Sun Setに何とか間に合わせたい!!つーことで、ちょう急いで電車乗って、鎌倉着いたら駅前のファミマでBEER買って、江ノ電に乗りこむ。

で。
たまたま来たのが旧型の江ノ電。
床が木製でちょうイイ感じでした。
クルマも電車も古いのが好きなんです。

由比ヶ浜駅で降りて、ちょうはや足で海を目指しまして。。。
周りの人からは多分、Beachに財布忘れて焦って取りに戻ってる人かなんかに思われてんだろーなー、なんてちょっと思ったりしながら

日没前にBeachに到着!!

んで、BEER飲みながら日没を満喫しまして。。。

それは贅沢なひとときを過ごす事が出来ました♪

で。。。

せっかく海に来たので、今年の海の家はどんなかな?ってことでBeach Walkin’

ちょうResortyなところとか

昭和なとこ

成人しか入れない、Clubちっくなとこもあったり

avexの海の家はモニターとかガンガンでちょうチャラいwww

皆様いろいろ好みはあるかと思いますが、自分は”此処でこの夏なんかがあるぞ”って感じの
チャラくて儚い感じの由比ヶ浜のノリが大好きです。

っつっても
自分はさすがにひと夏のアヴァンチウル的なアレがあるような歳ではありませんが。。。

で。。。

BEER片手に由比ヶ浜から材木座へ向かってふらふらと波打ち際を歩いていると、滑川らへんに灯りが見えまして。

思わずその灯りに近寄ってみると、なんとMcDonaldの容器。。。

近くでこのMcDonaldのキャンドル?てきなモノに灯りを燈していた方がいらっしゃったので、御話を聞いてみると、どうやらMcDonaldの廃材を使って、環境保全てきなナントカを表現しているとのことでした。
すいません、
自分すでにこのとき酔っ払ってたんで、あんましアタマに入ってこなかったんですが、ものすごく幻想的で綺麗な灯りでした。。。

で。。。

Beach Walkingも満喫しましたので、鎌倉駅に向かってひとり寂しくDinnerでもしましょうか?ということで、由比ヶ浜を後にして駅を目指します。

Vice Cityみたいにチャラい夏の湘南の道も

ちょっと奥に入ると、いっきにノスタルジックでのどかな街並みになりまして

鎌倉最高!!!

って。。。
御目当ての定食屋さんに着いた直後、クジラクラウン乗りのOikawa-kunがシブいKawasaki製の逆輸入車で合流してくれまして。

おかげさまで最高たのしい夜を過ごす事が出来ました!!!

で。。。
さいこう御洒落なこの定食屋さん

つっても生BEERがキンキンで美味しくって、料理もちょう美味しくって、
店内の写真殆ど撮ってないんでアレですが。。。

なんと’60 elCamino”Mistico”乗りのManabu-sanの御店なのでした。

御店の雰囲気もちょう御洒落で、料理もちょう美味しくって、御酒も飲めちゃう、
しかも鎌倉駅から歩いて4~5分くらいのイカシタLocationの此方の御店、

鎌倉にお越しの際は是非!!!

自分はマグロのユッケ丼定食をOrderしたのですが、”友達の御店だから”とかそういう感覚を抜きにしても、ちょう美味しかったっす!!!

そんなイカシタElcoに乗っているイカシタManabu sanの御店はコチラ

“Kamakura”灯り”Akari Dining”
www.akari-dining.com

自分、鎌倉がより一層好きになりました。。。

K&A 045 YOKOHAMA JAPAN

Please follow and like us:

Related posts