KaliforniaLook in California

って。。。

のっけから、押しが強めのTitleの、ウザめのKaliforniaLook Blog、

スイマセン、あしたからまた地味に、おとなしく暮らしていきますんで、今日のところは、こんなちょーし乗ったTitleで。。。

 

 

 

7月4日、

ついに行って参りました。U.S. Naval Base Yokosuka。

我々の任務は、米軍横須賀基地に暮らしている皆様の、独立記念日のBig EventにCar Show Areaで華を添えるという、

なんでしょうか、言うならば外交ですね。

気分は遣唐使?遣随使??って、知らんけど。

しかも今回

横濱の、尊敬するセンパイたちにお声かけさせてもらいまして、みなさま仕事の都合もつけていただいたりで、

私にとっては一生一度、あるかないかの大任務、いろいろ考えてたら前日全然眠れなくって、、、。

 

つっても。。。

一緒にエントリーしていただく皆さんの書類も夜なべして、ちゃんとまとめたし、

My VWもバッチリPolish & Coatingしてもらったし、

 

当日朝は、ちょっと寝不足でしたが、

ま。やることは全てやりきったっしょっていう達成感に満たされながら 集合場所のMoon Cafeへ。

早めに到着していたKustomstyle若手組のZun & Masa-kun達とLunchしてましたら、

おなじくEntryのKustomstyle BossのSakon-sanも来てくださいまして。

 

実はSakon-sanの’54 Black Chevy、前日ギリギリに納車したクルマでして、

しかもちょっとFuel LineにTroubleあるって連絡いただいてまして、

そんなこんなで当日Chevyで自走は、ほぼ無理って聞いていたもんで、その旨米軍の担当者 ChuckとChrisに伝えてあったんですが、

ギリギリでなんとか直して、さらって乗りつけて来ていただきまして、

Sakon-san、やっぱし半端ねーなって、寝不足なのもあったりで、ちょっとそこで感動しちゃいまして。

 

 

ChuckとChrisに”Sakon-sanのChevy、気合いで直してもらったから、これからみんなでYokosuka Baseに乗り込めるぜー”って、ちょうノリノリでMessageを送りましたところ、しばらくしたらMobile phoneがVibeしまして、

きっとあいつらも喜んでるべ

って、画面をCheckしてみましたところ、、、

Hey event is canselledって。。。

Heyじゃねーよ。まず。って。

Damnっていうか、こちとらガッデムなんですがって。

 

 

 

とりあえず画面見た瞬間に、2ヶ月くらいかけて準備してきたのとか、なんかいろいろ折れまして、

ちなみ、

画面の、ほんのちょい先にはSakon-sanたち居まして、

みんなイイ感じに、これから行くぞつって、盛り上がってまして。。

しかもSakon-san、今日に向けてギリギリまでクルマ直して来てくださったのに、そんな状況で、なんて伝えようって、

しかもSakon-sanのちょっと奥には、Yokohama’s No,1 Hydraulics BulilderのMr,ODW aka Furuta-sanもいらっしゃいまして、

さすがに僕もフリーズしまして、Sakon-sanに黙って僕のiPhone渡しまして、。

 

 

 

で、

Sakon-san、画面見て”え???”ってなりまして。

そんでそのあと、みんなも”え???”ってなりまして。。

 

 

 

もうこの時点で僕のメンタルは完全にGame Overでしたので、Sakon-san’s wifeのSachiko-sanに米軍の担当のChrisに電話してもらいまして。

どうやら台風?の強風??で花火どころか、Eventそのもの全て中止ってなったみたいでして。。。

今回

お声がけさせていただいたみなさん、すごーく優しくFollowしてくださいまして、

皆さんの優しさが、寝不足メンタルに強烈に沁みまして。

 

で、

今日のために無理くりスケジュール合わせてMy VWをPolishしてくれた、AND1のSasaki-sanや、

おみやげ話聞かせてね、なんて言ってくれてた身内や、職場の仲間になんて言おうかとか、

2018年最大級に落ちこんでいましたところ、

 

 

とりあえずみんな入場の登録してあるし、

よかったら基地の中を案内させてくれないか?って

米軍のChris-san言ってくれまして。

 

 

ほいじゃせっかくなんで、

みんな予定Fullに空けてくださってるし、みんなでCruiseしながらYokosuka Baseまで行きますか、つって、

 

気をとりなおしてYokohama to Yokosuka 横横Cruise!!

 

今回、無理いって、

どーしても来てほしい人を優先してお声かけさせていただいたもんで、

道中のCruiseは、否が応でもTension Maxになりまして、

 

ODW Furuta-sanは、HighwayでもガンガンSwitchかましてくださいまして、

Scrapin’

 

Sakon-sanの’54 Chevyは、コンボイみたいなHornで

KustomstyleのCar Club 、

Quatro Cinco CCのみんなは、僕がCameraを始めたころから一緒に走って、撮らせてもらっている仲間でして、

うまく表現できないんですが、

彼らの走り方、かっこいいなーと

No Club, Lonewolfな私、たまにこうして一緒に走らせてもらうのがちょう楽しみでして、

Tochi-san’s Bugは、みんなにSpeed追いつけずで撮れず、

スンマセン、夜撮りました。

って、

そんな感じで、ハイテンションCruiseを満喫しまして

Womble Gateにとうちゃく!!

Gateには、今回、ちょう苦労して書類のやりとりをした、Silvia乗りのChuckと

USAのLowrider Club、Viejitos CCのReneが迎えに来てくれまして、

Mr,ReneのChevyについているLicense Plateの”E”というのは、アメリカ本土から持ってきたクルマですよって意味でして、

バリバリのMint Condetionの、しかも本場のLowriderと一緒にクルマ並べることができて、さらにテンション上がりまして、

 

 

入場前にDoorやボンネット、開けられるところは全て開けて、軍用犬によるセキュリティCheckを受けまして、

Sakon-sanのChevy、エンジントラブル?

だいぶん調子よろしくないみたいでして、、、

とりあえず、全員無事にセキュリティチェックをClearしまして、

いよいよ基地のなかへ。。。

歩いて入ったことは、なんどもあるYokosuka Baseですが、

自分のクルマで、みんなのクルマとCruiseしながらだと、チョーーExciting!

 

で、ずーっとまっすぐ

Chuckのクルマに着いてったら、突き当たりのT字路に第七艦隊のちょーデカイ軍艦が!!!

My VWから第七艦隊Blue Ridge、ちょっと信じらんない光景でした。

My VWと戦艦Blue Ridge(自撮りです。。。)

はんぱねー!!!!!

2018年でいちばんTension上がった瞬間デシタ。

 

 

我々のCruiseは、Base内の人たちにも大注目されておりまして、

ギャラリーいたら、とりあえずSwitchin’がMr, Furuta’s Style。

Furuta-san Three Wheels!!

Rollin’

 

みんなで戦艦Blue Ridgeのまえで

Chuckの友人Tommyと待ち合わせしまして、

当たり前ですが、景色がいちいちAmericaです。

すげーうれしいのが、そのAmericaのなかを自分たちのクルマで、みんなでCruiseしているっていうこと。

これが第七艦隊のフラッグシップ、Blue Ridge。

今回、ミリオタ枠でThe Kage BlogのKageyama-kunもご招待させていただきまして、

この戦艦のこといろいろ聞いたんですが、要約すると、ちょうでかくて、ちょうすごい船みたいです。

 

で、

Baseに着く前から、終始ちょうノリノリなこの2人(笑

そんな感じで、ワチャワチャしてましたら、Tommy登場しまして

 

 

みんなでYokosuka Baseを再びCruise!!

なんどもアレですが、まじサイコーでした!

Base内の一般AreaをみんなでCruiseなんて、

ちなみにこれ、Eventが通常開催されていたら、もちろん出来なかったこと。

Event中止は残念でしたが、代わりにちょうプレミアムな体験をさせてもらうことが出来ました。

 

 

Navy ExchangeのPakingに到着した我々のクルマたちは、買い物に来ていた現地のみなさまにも大好評でして、

なんていうんですかね、

AmericaのLocalのちょっとしたところでやっている、身内のCar Meetを”自分たちで開催した”みたいな感じで、ちょう楽しかったです。

 

で。

Nexに連れてってもらった頃には、今回参加してもらったみなさんのTensionもイイ感じに上がっておりまして、

この”SHIITAKE”のLogo、かっこよかった!!!

共感できるヒト、多分いないと思いますが、、、

 

 

 

 

Hot RodなSpace Shuttle Cart!!

 

 

で。。。

Nexを出た我々は、ChuckがやっているAuto Hobby Shopへ向かいまして、

 

 

My VWの前をViojitosのクルマが走ってる!!!

“KaliforniaLook in California”

こんな体験、アメリカ本土でも出来ません。

 

 

本場のLowriderを誘導するZun-kun

日本とアメリカのCross Overって言うんすかね。

 

U.S. Naval Base Yokosuka、Californiaの管轄って言うハナシ、

デマだとか、Californiaの管轄なのは物流の登録てきな、一部分だけだとか、

よくわかんないけど、いろいろ諸説あるみたいですが、

このとき僕らが体験した Yokosukaは、間違いなくCaliforniaでした!!

 

 

 

Auto Hobby Shopでは、TommyのSilviaに乗せてもらったり、

“KaliforniaLook was there”

各々各自、Chillin Timeを満喫しまして

僕はTommyとTequilaの銘柄、何がいちばんイケてるか?とか、BEERにTequila混ぜたらマジでサイコーだから試してみようぜってハナシから、

今度はYokohamaでみんなでCruiseしようって、カタコト英語で盛り上がりまして、

 

 

 

こーゆう、なんでもないのがみょうにAmericaっぽく感じてみたり、

みんなをご招待させてもらいました俺からは、なかなかそんなこと言えなかったんですが、

みんな、Event中止になっちゃったけど、これかえって充実しまくってね?って言ってくれまして、

“Double Gold”

後半、天気ちょっと怪しくなってきたんで、

Reneは一足先に解散しまして、

 

で。。。

お腹空いたし、みんなで近くのRestaurant行こうぜってなりまして、

みんなでChili’s行ったんですが

Chili’s、この日はIndependence Dayで満員で、ちょう待つ感じだったんで、

みんなでFood CourtまでCruiseしながら向かおうぜってなりまして、

 

 

“Kustomstyle x ODW”

クルマやStyleの、ジャンルは違いますが、横濱のカッコイイ先輩2台。

ついていきます。ひたすら。

Food CourtのParkingつきまして、

 

 

OMG…

アレがあーなって、走れなくなったんですが、みんなで復旧しまして、

いろいろあったけど、結果ちょう楽しかったね、って、

みんなでDinnerしまして、

彼は、電話で身代金の受け渡しのやりとり中ですかね

 

 

と。。。

なんだ神田で、ちょうハプニングありまして、

当初の予定とは全然違う1日になりましたが、

Baseの仲間の機転のおかげで、普通じゃ絶対体験することの出来ない、サイコー楽しい1日になりました!!

 

Thank you Guys!!!

We had super ace day!!!

hope to see you soon again

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。。。

 

 

 

 

やっぱし唯一の心残りが、USAのCar Showにせっかく磨いてもらったMy VWをEntry出来なかったこと。。。

来月Yokosukaで、一般開放のEvent & Car Showがあるので、リベンジに向けてちょっと日程調整中です。

 

最後になりましたが、今回何ヶ月も前からいろいろと準備のご協力をしてくださいましたみなさま、

おかげさまでちょうサイコーな1日を過ごすことが出来ました。

ほんとうに、ありがとうございました!!!

 

K&A 045 YOKOHAMA JAPAN

 

 

 

Please follow and like us:

Related posts