iMac

こんばんは。

先日パソコンがぶっ壊れまして。。。

ブルースクリーンっていうんですか??

3回に1回くらいの割合でパソコンが自動的にアイドリングストップになりまして。。。

電源入れてから20分くらいアイドリングしないと、まともに動かなかったり。。。

 

まぁ、かれこれ10年以上使っていたので、もう寿命ですねってことで、DATAが消えてパニックになる前に思い切って買い換えました。

初Macです。

Ratinaディスプレイ、iPhoneでも体感していたんですが、マジ最高です。

画面が超絶キレイ。

写真のレタッチなんかも、ちょう繊細なとこまでいけそーな気がします。

うまいこと言えなくってアレですが、モニターで画像を見てるって感じが皆無でして、なんと言いますか、かるくカルチャーショックなかんじです。

ただ、iMacはちょう最高なんですが、強いていうならば、使い方がぜんぜん分かりませんで。。。

こんなかんじの、画像のひだりはじにLogoをつけるだけでちょうてこずったりでして。。。

まぁ、慣れてしまえばたぶん楽勝なんでしょうけど、文字の変換のクセですとか、フォルダの場所ですとか、いろいろ勝手が違くって、マウスなんかもボタンが1個も付いてなかったりでして、ちょうパニックで、こりゃまいったなぁってかんじなんですが、いまのところRatinaディスプレイだけは、マジ最高です。

 

ちなみに上の写真のLogo、Ratinaディスプレイに対応して、ちょっといままでと違うかんじで、頑張っていろいろ加工したりしてみたんですが、まぁたぶんそんなトコ気にしてんのは僕だけでして、おもいっきし自己満足の世界なんでアレですが、これからちょこちょこと、いろいろやってみて、慣れていきたいなーってかんじです。

 

で。

いよいよ今週はLowlifeVW Meetingっすね

 

Please follow and like us:

Related posts

One Thought to “iMac”

  1. What’s up, yup this post is really fastidious and I have learned lot of things from it about blogging.
    thanks.

Comments are closed.