Ikego Friendship Day

Early Morning at Ikego Base…

きょうはNavy在籍のトモダチ、Chuckに招待されまして、Zushi?IkegoのOpen Base Eventにクルマを展示してきました。

もともと昨日開催の予定だったのですが、急遽開催日がズレまして、Team KaliforniaLookからは4台のみの参加となりまして、

あ。

勝手にTeam KaliforniaLookなんつちゃって、すいません。

どうぞ、お気になさらず。。。

何度かYokosukaで招待してもらっている、NavyのEventなのですが、

開場前に敷地に入って、クルマ並べたら、あとは1日のんびりSTYLEな感じの、ゆるーいEventなんですが、

会場入る直前のこの、ちょうAmericanな感じ、

何回やってもサイコーです。

で、

みんなでクルマ並べたあと、

開場まえの会場を散策しまして、

Breakfast!!!

なんと言いますか、この感じ

街の風景や、お祭りの感じが、まんまSpringFieldっぽい感じでして、

The Simpsonsのなかに、そのまま入っちゃったみたいな感じと言いますか、

Yokosukaよりも、ちょっとゆるーいこの感じ、

なんどもアレですが、サイコーでした!

あっちの人が身につけてる、謎日本語シリーズ、

結構好きです。。。

”東京だち”

で、、、

今回のEvent、我々以外にも、JDMな方々なども車輌の展示をしておりまして、

オールジャンルなこの感じ、

大好きです。

で。

我々Team KaliforniaLook(はい、名前は気にしないでください、)、

おかげさまでギャラリーの皆様にも大人気でして、

人が途切れるしゅんかんに、下のしゃしんを撮ったんですが、

これ撮るまでに10分くらいかかるくらいに、人だかりが途切れませんで、

外人さんに、はなしかけられたりしまして、

カタコトの英語で会話してみたところ、

結構若い頃にご自身もこーいったクルマ乗られてた方が結構多くてですね、

で、

人だかりが途切れる間、みんなのクルマの前に突っ立ってたんですが、

我々の参加車輌、

それぞれ来場者の好みが分かれまして、

Furuta-sanのCorona9は、軍人さんに結構人気でして、

Naoya sanは、とにかくいろんな人に話しかけられてまして、

お互いのクルマの写真を見せ合いっこしたりして、超盛り上がってまして、

My VWと言いますと、

BumbleBeeっていう、VWが主役の映画が巷で人気みたいでして、

Kidsなんかは結構、”Bumblebee!!!!!”なんて言いながら写真撮ってくれてたりしまして、

Madamにも人気のMy VW

Gentlemanも興味津々

職務審問かっていう、、、笑

Door開けるなっつー(笑

Ikego Friendship Day、天候の関係で、直前に日にちがズレちゃいまして、

参加予定だったけど、来れなくなっちゃった方、懲りずにまた機会ありましたらぜひ一緒に参加しましょう!

 

 

ということで、

ここからは、Random Photosを何枚か。。。

ブタの丸焼き!!!

缶詰のDesignかカッコよくて、写真撮ってましたら、

ワタシたちも写真撮って〜♪って声かけられまして

したらば、今度は右のほうから、

Pizza焼くから写真撮って〜♪

って声かけてもらいまして(笑

カッッッコイイイイ

Realサイレン!!!

消防車、Detailsがイチイチかっこいい!!

ちなみに、こちらの消防車の隣に、日本の消防車も停まってまして、

午後から遊びに来てくれた、Tajima-kunと話してたんですが、

いざ自分の家が家事になったとしたら、

USAのかっちょいい消防車よりも、日本の消防車の方が、なんつーか信頼性ある感じしない?って話になりまして(笑

今回のEvent、

BaseのStaffの方や、Badgeをみた感じ、多分米軍の結構エライ方、

ご自身もAmericaにいるときに’40のChevy Bomb乗ってらっしゃった方らしいんですが、

そういった米軍の方々が、今回の我々の参加を本当に喜んでくれておりまして、

日本でこんなにOLKSKOOLなAmerican Customを見ることが出来て、ちょーー嬉しいぜ!って言ってくれまして、

毎回こうやって米軍から声をかけてくれる、この関係、

しかも米軍側のStaffもちょう喜んでくれておりまして、

Car Culture makes world so smallっていうんですかね?

まさにFriendshipなこのStance、こちらこそちょーーー嬉しいぜ!って感じです。

最後になりましたが、

Chuck、いつも色々ありがとねー!

Thank you so much!!!

Had a wonderful day, and talk you soon〜

SHARE & ENJOY!!!

K&A 045 YOKOHAMA JAPAN

Please follow and like us:

Related posts