Firestone Wide Oval F70-15

Firestone wide oval f70-15

こんばんは。

待ちに待ったFriday Nite、皆様いかがお過ごしですか?

My Home Townの横濱は、梅雨のせいもありまして、しきりに雨が降ったり止んだりで、Cruiseもままならない金曜日でございます。

 

で。。。

ここのところ、Super KoolなみなさまのCarsの写真をガンガン載せてばっかしなので、たまにはこっそりMy VWの近況でも。。。

興味ない方も結構な数いらっしゃるのは承知の上ですが、少しばかりお付き合いいただければ、とおもいます。。。

 

 

今から約15ねん前に初任給でフルローンを組んで買ったMy VW。

たぶん、これが持っている一番古い写真。

買って1weekくらいですかね?? みんな若いなぁ。。。笑

このしゃしんを撮った直後に、いちばん左に写っているTochi sanにBumper外してもらったんですけど、そしたらノーマルマフラーがちょう貧弱に見えまして、みんなから”ピヨピヨマフラー”って呼ばれてたのも今となっては良い思い出です。

 

 

このころは、ほとんど毎週末みんなで集まって、Morning Cruiseしたり、

IMG_6597

みんなでEvent行ったりで、ガンガン乗り回してまして、、、。

IMG_6598

左の赤いOvalのパイセンともしょっちゅうツルんでたなぁ。。。

IMG_6596

これはRoute 134のZushi Beachあたりにあった、二階建てBusが目印のHumburger Shopの前で撮ったしゃしん。

今はSurfersがあるところですね。

 

SPEEDHUNTERSにもアップされたのも良い思い出です。こちらのPhoto、Creditに注目です。

10640988_789912221079214_6087252834160648143_n

あ。。。

昔のしゃしん見てたら、楽しくなっちゃって、ちょっと振り返りすぎました。。。

 

 

で。。。

10ねんちょい乗った2013年だったっけ? 念願のAll Paintで今のBody Colorになりまして、

IMG_6599

そのままイキオイあまって、Hot Rod Custom Showにエントリーもしまして。

おかげさまで順風満帆なCar Lifeを満喫させていただいております。

 

そんなMy VW。

数年前からきになるところがありまして。。。

Larry_Chen_speedhunters_daikoku_bug-9

Rear Tire、パッとみ綺麗なんですが、実はVW買った直後にタイヤ交換してから14〜15ねんほど経っておりまして。。。

実はHCSにエントリーしてたくらいの頃から、細かいひび割れとかもガンガン入ってまして、何気、知る人ぞ知るSuicide Machineでした。

 

そのうち替えたいな〜、なんて思いながら早数年。

 

それが、

先週初め。

いきなし思い立ちまして、Tire交換するべ!ってなりまして。

で。。。

どうせだったらOldskoolなバイアスタイヤにするぜ!ってなりまして、

思い立ったらすぐにでも動きたくなる性格でして。。。

以前からちょこちょこSizeとか調べてたり、銘柄とかをCheckしていました、大阪にあるGarage Vintage san www.garage-vintage.com にソッコーでFirestoneをOrderしまして。

Garage Vintage sanは、VW SizeのTireをちょうたくさんの種類取り扱っておりまして、Orderしたときが定休日だったんですが、定休日明けにソッコーでFirestoneを送ってもらいまして、amazonプライムもびっくりの超絶早い対応で、超ありがとうございました。

Garage Vintage san、僕が今回購入したWhite LetterもFirestoneやHoosierをはじめ、各種取り揃えておりまして、またOriginal StyleなOwner sanのためのWhite Ribbonのタイヤもちょうたくさん取り扱っているので、たぶんVW Ownerのみなさんはみなさんご存知だと思いますので、今更アレですが、ちょうオススメです。

Garage Vintage URL  www.garage-vintage.com

あとGarage Vintage san、何気に写真がちょう綺麗でして、たぶんStaffのなかにちょう凄腕なキャメラマンがいらっしゃるんだとおもうのですが、個人的にはその辺もちょう気になる感じです。

 

 

なんつって。

 

せっかくのFriday Niteだというのに、横濱の街はあいにくの空模様でして、

どこにも出かけられねーものだから、Blogが脱線しまくりです。

 

 

 

で。

念願のFirestone、あまりに嬉しくって、そのまま枕にして寝ちゃいたいくらいだったのですが、早いとこクルマに付けないと意味がないもんで、

ソッコーで近所にあるタイヤ屋さんへ持ち込みまして、

Firestone wide oval f70 15

おつかれ!COOPER COBRA。

なんだ神田で僕は好きなTIREでした。

なんか、スゲー爆音で空気を入れる機械を使って、2人がかりでタイヤを組んでもらいまして、

バランスもばっちしとってもらいまして、

遅い時間にもかかわらず、嫌なかおひとつせずに対応してくださり、本当にありがとうございました。

 

 

で。。。

組んだしゃしんがこちらです。

Firestone Wide Oval F70-15

かんぺきにBack To The ’70s!!!!!

ゲロマブで鼻血ブーなルックスでして、ちょうサイコー!ありがとうございます。

Firestone wide oval F70-15

バイアスタイヤ、気になる乗り心地なのですが、組んだばっかしの最初の夜は、Radialとは違う挙動に若干戸惑ったのですが、慣れてみると全然気にならない感じでして、

雨の日のグリップですとか、カーブでの踏ん張りですとか、これからいろいろ試してみたいなーとは思うのですが、今のところ目立った不安要素もなく、ちょういい感じです。

Firestone Wide Oval

というわけでして、

My VW

ここにきてより一層愛着が増して、ちょうサイコーだぜ!っていうおはなしでした。

どこかでお会いすることがありましたら、”タイヤちょうかっこいいですね”って言ってもらえると、ちょうてんしょんが上がると思いますので、みなさまその辺よろしくお願いします。

 

以上、

みなさまお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

K&A 045 YOKOHAMA JAPAN

 

 

 

 

 

 

 

Please follow and like us:

Related posts