日産ヘリテージコレクション

日産ヘリテージコレクション

日産ヘリテージコレクション

日産ヘリテージコレクション

日産ヘリテージコレクション

日産ヘリテージコレクション

日産ヘリテージコレクション

日産ヘリテージコレクション、Race Carsも歴代の車輌が多数展示されておりまして。

みなさんそれぞれ世代によって、思い入れの深い車輌は違うとおもうのですが、自分的にはコレ。

“NIHON RADIATOR SILVIA S12 Silhouette Formula”

ちいさいころ、このクルマのラジコン買ってもらいまして、シャーシの裏から単三電池を何本か入れて走らせるタイプだったよーな。

ホイールのカタチですとか、稲妻模様のカラーリングとかにシビレまくった記憶があります。今みてもサイコーにカッコイイ!

先日撮影させて頂きました、BOSOZOKU STYLEのKAIDO RACERSとかも、このあたりのRace Carsの影響受けまくりですね。

 

“Bosozoku Cruise Nite”  www.kalifornialook.com/blog/bosozoku-cruise-nite

 

この年代の日産のシルエットフォーミュラっていうと、TOMICAのSKYLINE(赤黒のBody Colorのアレ。)のイメージがちょう強いと思いますが、僕てきにはSKYLINEよか、このSILVIAのが思い入れが強い1台です。

あ。

ちなみに昨日、あの赤黒のTOMICAのSKYLINE(KDR30)は出張?整備?なのか不在でした。。。

 

ってかんじの、日産ヘリテージコレクション、みなさまも機会がありましたらぜひ一度。。。

日産ヘリテージコレクションURL https://nissan-heritage-collection.com

 

 

SHARE & ENJOY!!

K&A 045 YOKOHAMA JAPAN

 

 

 

Please follow and like us:

Related posts